村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

そういや最近の週末は色んな人に会ってますね。
マイクロスター、千の小鳥、そんで今週は、
サトウユリちゃん(http://www.h5.dion.ne.jp/~yurikids/)+
マンガ(日刊ユリリ)にもよく登場するWさんがうちに来てくれまして。
はりきってもつ煮を久々作りました。ぬふふ、好評。
お店で食べるのよりやわらかいのが特徴であります。
給料日前で正直にキビシー!のよって事で、家で飲みましたが、
これも、というかこれ、すごくいいじゃない!!
おもてなしするのは楽しいです。料理好きだしね。
空揚げとかも喜んでもらって良かったです。いい週末だったー!


外で仕事し始めたら料理が苦痛になるとおもいきや、
いい気分転換で、お弁当まで持って行ってます。
もちろん経費削減ってのもあるけど、自分の体調や、朝食べたものによって調整できるので、
なにより健康的。へへ。


最近らくちんで気に入ってる料理は「かぼちゃのはちみつ炒め」。
カボチャ1/4を食べやすい大きさにスライスしてレンジでチン!4分ぐらい。
それを油で炒め、はちみつどばー!しょうゆドバー!
(あの「どばー」も「ドバー」もおおさじ1〜2くらいです。適当・笑・ええ)で、煮からめるだけ。
かなりおいしいおかずになります。まず子供がすんごく喜びます。甘い。でも栄養ある。
おべんとうにもいいアクセントになりますよ。さつまいもでもできます。おためしあれ!