村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

CD送ったら田尻君(知らないとは言わせぬ)が感想くれて嬉しかった。
やっぱりちゃんと分かってるというか。strawberry feelの元ネタも当てられちゃったし(笑)。
ちゃんと当てたのは田尻君だけだ。さすが。


週末は久々砧公園に行ってみたりしました。おべんともって。その中にも入れたけど、たまたまテレビで見たこのレシピ
http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/200410_2_4.html)、おいしかった。半干し椎茸のオイル煮。
子供が食べるので鷹の爪抜き、イタリアンパセリはなかったのでのせなかったけど。
まず、椎茸を干す、という行為が新鮮で楽しい。味はペペロンチーノみたい。でも椎茸。それこそ鷹の爪入れてパスタに仕上げてもおいしいでしょう。
きのこを干すだけでも楽しいのだから、魚を干して食べるのはもっと楽しいだろうなあ。
いつかやるぞ。寒風ぴゅーぴゅーの冬はきっと気候条件も良く、魚も脂がのってておいしかろう。