村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

昨日はお越し下さったみなさまありがとうございました。今回のセットリスト。

1.strawerry feel
2.おかえんなさい
3.orion
4. 恋は桃色
5. 小さな空
6.banana moon
キーボード+アコーディオン+ピアニカ:土谷知幸、ギター+バイオリン:西村シゲユキ

突然「banana moon」なんてやってみたりして。秋は月。あとカバー。
「恋は桃色」はなぁんか初めてな感じがしない。よくピアノで弾き語りしてたし。
細野晴臣さんの名曲です。
そして「小さな空」はカバーアルバム「はなうたち」にも収録した武満徹さんの合唱曲。

実は最近のライブの中で、本番までのモチベーションは最悪。
数日前に、「なんで直前に誰の為にもならない不快なこと言うんじゃー!」と思う事があったり、
10年来のお友達が故郷に帰る事になってしょんぼり。
リハでも、声がいきなり「うげっ!」となり、ぼろぼろ。
慌てて龍角散のどあめと買いに走って、ひとり自律訓練法(西洋風瞑想です)。
なんかとても不安でした。
けれど、「基本的には会場にいます」と書いたとおり、楽屋にはほとんどおらず、
はじまるまで会場に座っていました。結構それも緊張するのよ。
けれど、始まってみれば、なんだかとても調子が良い。最後までとても調子がよい。
というわけで、フタを空けてみれば最近のライブの中で一番良かったのでした。ああ、びっくり。
さぁさぁ来い!二時間のライブでも三時間のライブでも、桜島でも浅間山でもやるど(笑)!!

絵も結構売れて。。寂しいものかと思ったら、結構うれしいもんなんですね。
お金が、とかいう気持はぜんぜんなくなって(本当よ・笑)、
ただ単に「気に入ってもらえたんだ!」て。
その人のお宅に行って大事にしてもらえるんだもんねえ。
うちにあっても娘に触られないよう押し入れ行きだからさー。

落ち着いたら、モダニカ(http://homepage.mac.com/yucafe/modanica)の方で、
オンライン展覧会やります。
で、そこでも買えるようにしようかと思います。もちろん売れてしまったのがあるので、
全部は買えませんが。
釘をとんとん打って、絵を飾る。もう少し右、上!とか準備も難しかったけど、
音楽にはない楽しさ。絵描きさんの気持が今回少し分かったような気がします。


それから10/26のマンダラの詳細発表!です。おまたせ。

10月26日(火)
場所:南青山マンダラ(東京都港区南青山3-2-2 MRビル)
東京メトロ銀座線「外苑前」から5分。TEL:03-5474-0411
開場:18:00 開演:19:00 ticket:\3,000(with 1drink/前売・当日共)
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

出演者
ナカジマミユキ(Vo,Pf)/波田 生(Va)
村上 ユカ(Vo)/土谷 知幸(Pf,Acod) 西村 シゲユキ(Ag,Vn) 曽禰 荒助(Per)

前売りは9月18日(土)より南青山マンダラ(03-5474-0411)、
シンクシンクインテグラル(03-5454-9457)でお電話にて予約。
電話予約の方は当日17:30より受け付けさせて頂きます。
当日は前売りチケットをお持ちの方が「到着順」に入場。
(チケットに整理番号はありません。)あと1アーティスト出ますが、まだ未定。
村上ユカは3組中、編成の関係で一番最後に出演予定です。
演奏時間は他のアーテイストさんと変わりません。

次回9/26のマンゴスチンも土谷、西村、両氏+リズムマシンの小セットでやりますが、
マンダラはそれに加えてソネさんのパーカッションも入ります。頼もしーっ!!