村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2004-08-17

お盆疲れ。。というか、お盆も疲れて二日ほど寝こんでいました。
疲れているのにも気付かなかった。それが一番危険、かも。

お盆はひょこっと行った公園(7/20→http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20040720と同じ公園です)に釣り堀がある事を発見。
一時間700円が高いか安いか微妙、と思いつつ、はいったら、結構釣れた!
というか、死ぬ程おもしろいんですけど(爆)!!
実は父が釣り大好きで、よく連れられて行ってました。
釣り堀にも行ったし(う○ちみたいな練り餌が嫌いだった・笑)
海釣りでちいさいサバとか釣りました。フグも釣れた事があったなー。

で、久しぶりの釣りでしたが、4、5匹釣れました。
写真に映ってるのが釣れた中で一番大きかったやつ。
あとは金魚みたいなサイズのばっかし。でも、すごく嬉しかった。一時間で上出来だよねえ。
最後の最後に20cmはあろうかというコイの大物がひっかかって、逃げた。
持ち上げる所まで行ったけど、だめだったー。逃がした魚は大きい。まさに。くやしかったあ。
あとで調べたら、エサも竿も込みで都内でこの料金は安いそうです。また行きます。絶対。
つり仲間募集!!ただし釣りは性格が出るので、どす黒い私の性格に耐えられる方(笑)。