村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2004-08-12

ちょっと前になりますが。
先日マンゴスチンのライブで置かせてもらうおもちゃをみにいってきました。
ozonehttp://www.ozone.co.jp/)というスペースでやっている
「 デザインとくらそう!おやこでたのしむOZONEのなつやすみ」、
というイベントで使っているものをそのまま持って来ます。


そのまま、といっても、パーツの1つか2つ。上に走ってるレールウェイは来ません。
3つぐらいおけるんじゃあないかなあ、と思ったのですが、スタッフにいやあ、
2つが限度じゃないかなあと。そうかも知れないけどぉー、いっぱい持って来たい!!
ダンボールでできているのですが、かなり頑丈。どんどん跳ねても全然平気。
よく考えてみれば私もこどもの頃せっまーいところに入るのが大好きだった。
はいってみたかったよお。そして、木のにおいがした。
これだけたくさんのダンボールが集まると、さすがに木のにおいがする。
ダンボール工場はきっと木のにおいがするに違いない。
2つ3つでその感じがお届けできるか、わかりませんが、楽しくなりそうですよ、これは。