村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

Tシャツ、20枚の大台に乗りました。ありがとうございますーっ。
値段100円下がってます。
30枚になるとまた100円、、と10枚ごとに下がるシステムです。
私もXS1枚頼みました。届くの楽しみだあ。
次回からデザイナーレベルが上がるので、2色使えるようになります。
もうプラン考え中。ライブもあるし、いつになるかわかりませんが・・・。

東京はこれが夏ってヤツか..と思う暑さです。
今までも暑くて、夏気分だったけど、いやいや、こんなもんじゃなかった。
茶の間のクーラーの効きが最悪なので、寝室に移動して更新作業しとります。
せまい上、こちらは効きがいいのでドライでも寒くなる程。
クーラーは基本的にはすごく苦手なんだけど、やっぱり暑いと気持悪くなる。食欲も落ちる。
スーパーのクーラーがきついのは、鮮度をたもつ、という目的もあるかと思うけど、
どんなに暑くても、なんだかスッキリしてどんどん食べれるような気がしちゃう(笑)ので、
そういう戦略もあるのかナ、と。これはいわば解熱剤みたいなものだね。
子どもがいると解熱剤の使い方をあらためて考えさせられるんだけど、
あくまでもぐったりして、栄養補給もできない、って状態の時だけにつかうべきだ、
と言われてます。
クーラーも、いつもがんがんつけてるのはずっと解熱剤を使っているようなものだから
ダメなのよね、きっと。
今年から東京もバスや電車も低冷房車は設定温度28度だって。このくらいでいいよ。