村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2004-06-14

9-10月のライブが終わるまでは引っ越しは無理
(っていうか保育園がもう転園なんて奇跡が起きないかぎり無理)とはいえ、
おもわずベルメゾン(通販、ね)のカタログを買ってしまった。

ううむ、なんかこういう通販雑誌もみんなku:nel化してどうなんだ(ほんとによ)と思いつつ、
まあ、買ってしまった。家具とかもそんなに高く無くてセンスもまあまあよくて。
でも、表紙のカンカラ三味線が一番欲しかったのでした。
いいよなあ、こういうなんでも手許にあるものを楽器にしちゃう感覚。

最近はなんかこの歳になってジャズがやあっとどきどきして聴けるようになって、
あらためてサックスをもう一度吹きたいと思っています。
いや、本当はずーっと吹きたいと思ってたんだけど。
だって今までの人生で一番上手く演奏できた楽器だと記憶しております(本当?・笑)。
中学の頃本当に真剣にやってて、みんな、村上ユカはサックス片手にデビューするものだと
思っていたんだよ(多分ね。多分よ・笑)。誰かぽんと譲ってくれないだろうかあ〜。