村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

もう関東も梅雨入りだそうですよォ。
今日は保育園のお友達とピクニックの予定でしたがぁぁ(用意もしてたのに..)雨雨。
いきなりの高湿度に家族全員倒れております。て、昼寝だけどね。

私も薬を飲めど飲めど頭痛が治らないので、とりあえずだるいのを栄養ドリンクでひきしめ、
ピップエレキバン(って言ってもピンクとか〜水色とかぁーのださくないやつ。←強調!)を
貼ったらだいぶ楽になって参りました。あとケチらずにエアコン・ドライ、オン!快適。
頭痛が起こるというのは、緊張状態から今日みたいに低気圧で湿気むんむん!だと
副交感神経優位状態になって、血流が良くなって、血管には神経があるので、
一気にせまいところに血流が流れて痛ててて!となるのが、理由だとか。
薬はその緊張状態をもう一度つくり出すわけで、根本的な解決にはならないので、
まずは肩や首のこりをほぐすのがいいらしいよ。
と、ものの本には書いてありました。ま、私はお医者さんではないので正しいかわかんないけど。