村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

がー。著作権法改正法案通っちまいましたね。環流版を防ぐどころか鎖国すんのか。全く。
高橋健太郎さんなんかが参考人として発言してましたね。
どんどんこのままじゃCDも売れなくなるし、CCCD問題をはじめ、
リスナーとレコード会社との溝は深まるばかりじゃないか、と思います。えーん。
輸入CDは違法じゃ無いじゃないですか。まずは。
物事にはグレーゾーンってのが必ずあって、それをなくすために、
全てをばっさり規制しよってのが、まずだめなんだよ。
このプリンは賞味期限切れてるから食べれない?いや、食べれるか?ってのを、
これは「プリンだから」って捨ててるようなもんでしょ。
やっぱ選挙はちゃんと行かなきゃな、って事が分かりました。
こんなアホを世に送りだしてるのは私たちなんだから。