村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2004-06-02

6月になると。梅雨→夏本番→ぐたーっ...、の防止策として、梅ジュース作りに入ります。
今年で3年目。今回はついに密閉容器2つ体勢で一気に4キロ作ろうと思います。おっしゃ!
そんで、できたものを1つの瓶にまとめ、空いた瓶で今度は梅酒を作ろう!
という計画です。うっしっし。
これ、ファンの方に教えて頂いたのですが、ここのページの作り方が大変わかりやすいです。
http://www.kimura-e.com/ume/umechg1.html
4キロ買ってくるの大変すよ。他、砂糖3キロ、今回は密閉容器もだから2回に分けて行った。
でも、これが無いと生きてけないの(笑)。教えてくれて感謝です。梅の力にも感謝です。
只今冷凍中。凍らせるのがミソ。


6/2、その弐。↓
おわーん。びっくり(そうでもないか?否ッ!)アルバム「角砂糖」の発売が一日だけ延びました。
よって9/2でございます。でも、一日ですからっ、ええ。ううすみませぬー。