村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

実はね、今月入ってからほとんどテレビを見てません。
GWに壊れまして。きっぱりと電源が入らなくなりました。
テレビの無い生活を1ヶ月近く過ごしてると、案外不便はないかなと思っていて。

ニュースは一番見なくて良かったもののひとつです。ラジオで充分。
というのも、今回拉致被害者の家族の方が帰国しましたよね。
その時にラジオで「表情は見えませんでした」なんて伝えてるのを聞くと、
ラジオであれば「あーそうだったの」と思うんですが、
テレビでその状況だと、「あー、もう少しで見えるのに」なんて思うわけです。
そんなの余計なお世話だと、今さらやっと気付いたりしました。
世の中への距離感としてはネットとテレビですごくいい感じなんだな。
ま、買いますけど、テレビ(あれ?・笑)。
単純に処分するより、買って下取りのような形にした方が安いんですよ、というのも一論。
でも、アド街ック天国と日曜美術館と、料理番組が見られないのがねー。辛いなあ。
料理番組は意外と見てるのが分かった。レパートリーがいっこも増えません(笑)。
それ以外は見なくてもいいという事が分かっただけでも良かったかな。