村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

今週に入ってから突然アルバムのトラックダウンが進んでおります。しかもかなりハイペース。
年末年始に3曲やったところで止まっておりましたが、この二日で3曲。
予定収録曲数は全12曲なので、これで半分終わった事になります。
やればできるじゃん!(面と向かって言ってみろ☆)。
今日もこれからスタジオ行きます。

先日谷川俊太郎さんと谷川賢作さんの「kiss」というCDを図書館で借りたら、
なんとミックスが小池光夫さんだった!今はほとんどマスタリング専門。
村上ユカもやってくれています。しかしなによりYMOのあの音を作ったのはこの人!
前に一年に何回かはTDの仕事してるんだよ、って言ってた。
ピアノがすんごくいい音だったのでクレジットを見たらこれ。
自分のも6曲進んだ所で少し小池さんの顔が見えて来ました。いつかなー。


とおもったら、今日は行かなくてよくなった。TDはしてくれていますが。
なので家で日記の過去ログコンプリート作業をしてました。でもまだ抜けてるな‥。

ラジオを聞きながら。ブッシュの演説なんかもあったので、イラク自衛隊
そして小泉首相の発言など、それ関連ニュース一色でした。
結局アメリカの飼い犬なんだなあ、と思うよ、日本は。
小泉さんはなんか、もう、どう考えても感覚がマヒしてるようにしか見えないんだよね。
自分ひとりが意地はって、どれだけの人を苦しめているっていうのをさ、見ないフリしてんだよ。
じゃなきゃやっていけないだろうしね。それになんか慣れて来てるような気がして。
可哀想な人だよ。そして可哀想な国民のひとりだよ。わたしもあなたも。