村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

昨日千の小鳥のサイト(http://kotorix.m78.com)をリニューアルしました。
実は2月半ばからこおーっそりやっていました。かなり潔いデザインで気に入っています。
お二人のアイディアにより前より「小鳥ペーパー」に近付いていると思います。トリがいいよね。


で、いざ、今日、アップしようと、前のファイルを削除する作業をしたら、慎重にやっていたつもりが、必要なファイルまで気前よく削除。がーん。
しかもcgi使ってるやつー!!ヤバイーっ!!cgiの知識ゼロなのですよ。ライブでベースを弾いてくれた、じんさんに頼みっきりなわけですよっ。
あわててじんさんに連絡して、一応バックアップはとってたので、それを使って頂き、神のようにすばやく対処して頂きました。
ダウンロードするとパーミッションってのを変えなきゃいけないらしいんですよ。
そこまで教えて頂いちゃって。あぁーすいませんすいません!でもよかった。滝汗ってこのことだなぁーと思いました。


謝りの電話を山兄氏に入れたんですが、ログが消えたかも知れない、と言ったのに、
その時の言葉がこれまた神のようでした。「あー過去の事にはこだわらないから」
お釈迦様を見た様な気がしました。伊達に風貌が教祖っぽくないね。いや失礼(笑)。
ひとり6畳間でファイトいっぱぁーつ!!みたいなことしてました。もう、アホ。私ダメ。