村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-12-26

クリスマス終わったらもう大掃除モード。窓やってートイレやってー冷蔵庫の中やってー・・もうイヤぁ。
日頃からやっておこうと思うんだけどさぁ。夢中になってやるからもう、一ケ所やったらげっそりなのよね。要領悪いー。
がんばりすぎて久しぶりに整体いったもん(笑)。


ここで主婦から裏技を教えよう。カーテンの洗い方。

白いものは漂白剤を入れて洗う。それは普通よね。で、すすぎの時に柔軟剤と洗濯のり、両方いれましょう。
ふんわり、でもコシがあり、のりを入れる事によって汚れがつきにくくなります。
柔軟剤と洗濯のり、あいまみえないような気がしますが、仕上がりがぐっとよくなります。お試しを。
あー、台所の掃除が残ってるぅううー。(←現実にかえってしまった..)