村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-12-16

本来のテクノポップサウンドってのは案外リバーブがかかってたりするんだけど、
テイトウワさんなんかに代表されるあのデットなサウンドってのはどこが源流なんだろう。
日本だとピチカートかなぁ?結果かっこ良くてスキだけどね。進化系ともいえる。
だけど、やはり曲自体が80年代のマインドをもっているのなら、それはミックスも統一すべき。
無理でデットに仕上げると、90年代をスルーしてる感じで時に萎えるときもある。嘘じゃん、て。たまたまそんな曲に出会ったもので。
よってトラックダウンという作業は非常に重要です。
えへ、村上ユカも今日からちびちびスタートです。これから聞きに行って来ます。さて年末どれだけ進みますか。



これは最近買ったおもちゃ「はことん」。サルだから「キキトン」といいます。うちの娘の名前じゃないかぁ。
かわいいけどあんまり流行らないのは値段のわりにお利口じゃないからか(笑)。机を叩いてリズムをマネしてくれます。