村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-12-18

TD進んでおります。2曲完成です。長くかかったぶんだけ灌漑もひとしおです。
おもえばデビュー当時は「ここちょっと変えたんだけど」とか言われても全然わかんなかったなあ(笑)。

さあ、みなさん年賀状は書きました?今年は早めにがんばりました。
苦手な作業です。デザイン考えるのは楽しいけど、宛名書きとか泣きそうです。プリンタも気難しいし。
でも昔印刷屋でバイトしてた時も、案外プロ用のプリンタでもかなり融通がきかなかっあのを思い出した。
その時は耳を頼りにしてました。ヤバくなってくると音が変わる。その時はスピード弱めたり、中あけて掃除したり。
だんだんなかよくなって、ついには私がほとんどその機械専門になっちゃった。TDも印刷も耳が大事ってことで。さ、明日出しに行こう。