村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-07-02

昨日はレコーディングできたのにお休みしました。ううっ。
なんでかって、、寝不足だからです。寝たの5時。起きたの8時。睡眠3時間。なんで寝不足かって(くすんくすん...)やけどしてしまって。
娘を保育園にお迎えに行く直前に「あーねむぅ...。コーヒー飲もー。」と思い立ち、
コーヒープレスに豆をいれ、熱湯を注ぐ。もー出たかなーと思って、コーヒープレスをぷしゅーと押しました。
吹き出ました!吹き出ました!コーヒーがぁあ!手首にかかっちゃいました。
コーヒープレスだと思っていたのが、ミルクフォーマーだったんです。
密閉度が高いので、ええ、見事な吹き出っぷりでした!(ほめてどうする!)
実はコーヒープレスの器が割れてしまったので、サイズが同じミルクフォーマーと兼用していたので、
こんな事故を起こしてしまったんですぅ、えぐえぐ。
幸い事故ったのがキッチンだったので、すぐ冷やせて大事にはいたりませんでした。
ちょこっと赤みが残るくらいで済みました。ああ、みなさんもお気をつけて。
ちなみに右がミルクフォーマー(あわあわのミルクをしゅこしゅこ作るやつ)左がコーヒープレス。

兼用するのはかしこいと思ったのだけれど・・。