村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2003-06-30

うちのベランダの横には名前はわかんないんだけれど、けっこう大きな木があって、それにたくさん花がが咲いた。
花というか、ふさにぽしゃぽしゃとちいさいのが咲いてる「らしい」という程度なんで、
きれい〜♪とかいうレベルでもなくて。しかも青臭い。なんか花粉がいっぱいで飛んで来そうでイヤ。
ま、それだけならいいんだけど、その蜜を吸いに蝶やハチまでやってくる。しかもわんさか。
洗濯干す時かなりどきどきなんです。まだ刺されて無いけど。
まあ、ハチさんたちは「メシだメシだ〜♪」という感じで、いささか昼時の牛丼屋状態のようなんで、私には目もくれませんけれどね。
あっ、あの蜜、ほんとにおいしいのかなっ?かなっ?(注:ただいまダイエット中)。