村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

まだまだ休みボケボケです。で、アップするとお約束した写真を。


ふふふふ。これが本場のお好み焼きです。おかあさんは大阪のひとなのです。
手順としては、生地をまず最初に。この時ふっくら焼くために押さえ付けたりして薄くしないこと。
で、焼いてる間にお肉をのせる。少し焦げ目がついたらひっくりかえして、少ししたらソース、マヨネーズ、かつおぶしの粉青のりの順番でかける。
そう、青のり最後だといろどりがきれい。順番大事!おいしかったですねー。これを楽しみにしてるくらいなのだ。実は。

もうひとつおいしいものの写真。
シンクシンクにもよくお土産に買っていく「柿の葉寿司」。写真のは鯖で、他に鮭もあります。
今回わりとフレッシュなのが食べれて、よかった。これね、見た目と違ってすごく繊細な味がするんですよ。
柿の葉っぱのにおいのせいでしょうかね。おすすめです。写真、写真って食べ物ばっかりじゃん・・・。