村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

月、水、木は歌入れ。調子のいい日悪い日、色々でとりあえず1曲だけ完成。
来週はとある方に1曲急きょピアノを弾いてもらうことに。たのしみー。今日は千の小鳥のライブですね。
昨日山兄氏に会いまして、ミーティングルームでペコペコリズムマシンのボタン押して打ち込みしてました。
ちょこっと聞かせてもらうと、ちょっとびっくり!それはライブで聴けます(いじわるな予告ですな・・でもほんとにすごかったので!)。


そうだ、話は飛びますが、ライブといえばおとといの話。
プロデューサーである寺田さんが「昨日ソフトバレエのライブ行って来たよー!良かった!」
ってな話をしてまして(寺田さんはエンジニアとして一緒にお仕事してたのです!)、
今日ツアー最終日で行きたいけどぉ、でもむりだなーと思って。で、家帰ってオフロあがりにTVつけたら・・!viewsicで生放送してました。
生放送ですよ。ええ。なんか見知らぬ言語で叫んでました、私。
しかし…、まったく時間経過を感じさせないですね。アレンジに統一感があるせいか、古い曲も、新しい曲もあまり違いを感じない。
っていうか、しぶーくかっこよくなってるお3人に惚れ惚れ♪なのでした。
モリケンさんのくねくねも健在で!
キーボードスタンドがスプリング状になってたのはあれは流行る!私のなかで!(笑)
「BRIGHT MY WAY」の「you don't stop!!」というああいうフレーズが新曲でありながら80年代!ってとこに敬服です。ぶるぶる。
つーかデビュー当時の松岡英明ワールドがめぐったのは私だけ!?