村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ポリスターから出ているシングル、「雲色のじょうろ」「小鳥」はどうやったら買えるの?という質問メールを時々頂きます。
運がいいと、ひょっこり1枚CD屋で見つかったりするんですけど、地方だとなかなかそうはいかない。
そういう事もあろうかと、HMVとかタワーレコードにリンクしてたりしてたんですが、ところが、最近どうも、そこに注文してもダメらしいのです。
「お取り寄せ」なっているのですが、もう在庫が希少なのでしょう。うーん。なので、そのへんに関する表記は消しました。

で、スタッフに聞いてみたんですが、幸い廃盤にはなってなくて。なので、たくさんの人が欲しいー!って運動を起こしたりすれば、
再プレスしてくれるらしいです。1万人くらい署名あつまればねー。

「小鳥」はメジャーで出すから、っていうんで王道ポップで、JDにもベスト10にランクインしたり、
「雲色〜」はこんなのシングルにしていいの?っていう、ちょっと実験的な要素のある曲で。
カップリングがカレッジチャートをにぎわしたり。意外な事も。
非常に両極端でなんだけれど、村上ユカらしい、思い出すと非常に小気味いいですな。ふふーん。

あと、視聴のコーナーが止まっていますが、どうもこのサーバーじゃダメみたいで。
そのうちシンクシンクのサイトでもきけるようにするらしいのでちょっとまっててください。