村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

先週から仮歌録り、2日にわたる衣装探し(半泣き〜)、撮影、北海道へひ孫見せツアー、打ち合わせ、たまるたまる雑用(笑)。
とまあ、忙しい日々でした。ちょこっとおちついた。なのでニュース更新。Vita Nova情報ね。

北海道、今回は実家のある札幌ではなく、父方の祖父母の住む十勝方面へ。日本で1、2位の清流のあるとこです。
今は残念ながらちょっと汚れてきたみたいだけれど。十勝こそ北海道だと思います。

海の写真で意外かもしれない。ここは旭浜というところ。左のこれ、流木なんです。先日滅多にこない台風が来て、
えらい数の流木が流れ着いた。この世とは思えない光景だった。祖母に聞いてもむちゃくちゃ珍しいことのようです。

そして、ならでは、の景色。↓

久々娘登場ですね。ちなみに身長76cmです。縮尺わかる?こうやって牧場に降り立ったのってはじめてだよー。ほんっと広い。少し紅葉してましたね。

おいしいものも食べれたし、天気もずっと良かったし、いうことなしです。本当に。
ただ、祖父母とも体調があまりよくない。それがほんとに辛い。
実はばーちゃんちで押し入れですごくかわいい柄の座ぶとんカバーを見つけたの。でもちょうだいって言わなかった。また来た時に言おうと。
ここでもらっちゃったら、またしばらく来ようって思わないかも知れない。
ちょっと飛行機代は高いけれど、ひ孫みせなきゃなーって。心に決めたことです。あー泣きそう。