村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

実は昨日はレコーディングをしていました。
今は発売の予定はないものなんですが、実は三和豆友食品の「どんどこ豆腐」という商品の
テーマソング「ドンドコ☆ダンス」を書き下ろしました。うっふっふー。

アレンジと作曲は私で、歌詞は三和豆友食品伊藤信吾さん。色々関わらせて頂くきっかけとなった方です。
で、歌は私と三和豆友食品少女合唱団(4名だけど)。それと「うまい!」ってセリフだけの男の子一名と。

すごかったんですよ、このお嬢さんたちのパワーが!みんな8才ぐらい。
で、普通初めてレコーディングするとかいったらガチガチになりそうでしょ?これがぜんぜん。女4人集まれば怖いもんなしみたいな。
これさわっていー?おねーさんびようしさんみたいねー!おかしたべたーい!もうさーつばがでちゃってうたがとまっちゃうのー!
ねーおねーさんなんさいー?あのーおれんじじゅーすこぼしちゃったんでたおるくださーい!えかくからかみちょうだーい!
あのねーねりけしつくったのー!はさみちょーだーい!ねーなんかかいてー!
ここは託児所かー(笑)。でも歌、ほんと良かったんです。子供のパワーってほんとすごいです。


で、急遽千の小鳥の山本さんにも歌で参加してもらったんですよ。
そしたら、なんかお父さんみたいな感じになって...「よーしパパ歌っちゃうぞ〜」みたいな。
後半出てくるんで、夕方になってパパ帰ってきた!みたいな。なんかストーリーになってるみたいでとても楽しい曲になりました。
西友など、どんどこ豆腐の取り扱い店鋪で7月よりもう1曲、伊藤さん作詞作編曲アンド歌唱の「マッテルゼイ!」という曲と
交互に順次流れる予定ですので、みなさん耳をすませて下さいね。
それから、日経デザインで日経BPデザイン賞の一般の投票がweb上でできるようになりました!
「とかたま」じゃんじゃん投票して下さい。8/31〆切りです。