村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

5日に東京に戻ってきました。ここから。
そう、鹿といえば奈良であります。奈良公園とかは行かなかったけど。
前回は観光!観光!の旅でしたけど、今年はわりとゆっくり家で過ごしたかな。
公園へ行ったり。まあ、孫見せツアーなので。ちょうど歩くようになったんだよね。ちょこまかと。
あとは川へ行ったりね。いい空気。まだ水はかなり冷たかったのですが、
ちょっと足つけて気持ちよかった。
私もぐるりを川にかこまれて育ったんで好きなんだ、川。でもここはとてもきれい。
もうずうっと治らなかった娘の風邪が直ったのもそのおかげでしょう。
方言というか、言葉のテンポの早さには前半特にかなり苦労しました。つーか私がとろいのよね。北海道人のなかでも。
あんまり観光らしい事もしなかったので、最後ぐらい京都駅でうどんをいただきました。
うん、やっぱりおいしい。いいなあ、京都の人は。

あとは駅で甘栗を買ったのね。おいしいよって情報いただいて(ありがとうございました)。
甘栗もおいしかったけど、ちょっと笑った。「お手富貴」!かわいい。
来年は観光したいなあ。やっぱ京都はほんとによかった。いい季節だもんね。