村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ライブ「真昼図鑑」無事終了致しました。

ちょっと遅くなりましたが、11/29ライブ「真昼図鑑」無事終了致しました。


セットリストです。



(下2枚は主催のMさん撮影。ありがとうございます。)


1.butterfly effect
2.蒼き調べ
3.パレード/山頂晴れて
平沢進メドレー)
4.鏡の世界(ショートバージョン)
5.野ばら


はい、平沢進さんインタラクティブライブの3日目、最終日という事で、私もヒラサワカバーを歌わせて頂きました。
またレパートリーを増やしたいなと思いつつ。

この2曲はツイキャスでも歌っています。

パレード



山頂晴れて


共演の皆さんもバラエティーに富んでいて、リハを抜けて中野ブロードウェイでアイスを食べる気満々だったのに、面白くて余裕で無理でした。


deweyさん。さまざまな電子楽器を操る様は魔法のようでした。

お二人のブログにも私の事を書いて頂きました。
「野ばら」気に入って頂けてうれしい!
tairaさんのブログ「11月のライブ報告」 http://bit.ly/1LTXhfP
エフオピさんのブログ「11/29 「真昼図鑑」deweyライブご報告」 http://bit.ly/1LTXijH


日比谷カタンさん。

「フェイクファー」では笑い過ぎて、アイメイクが流れて目が痛かった。返して私のアイメイク。


メテオールさん。

映像も面白くて。ハッチャキさんのドラム、好きだった〜。
秋元きつねさんのHz(ヘルツ)でも叩いていたんですね。



そして、Phonon2555でPEVO1号さんが使用していた謎のギター「kitara」や会報、マガゾフなど、ヒラサワファン延髄の展示もありました。
kitaraではしゃぐエンジニア氏(仕事しろw)。


そしてふつくしいカタンさん。


主催のMさん楽しい企画に誘って頂きありがとうございました!



次回はもう次の水曜日です。
これが私のライブ納めです。
新曲をやろうかと思いましたが、風邪で予定が狂ってしまい。。またの機会にします。
予約の方には新作、描きおろしのポストカードをプレゼントします。
会場で声をかけて下さいね。


「電気音楽会 Vol.3〜メカノコンピ4910〜」
12月9日(水)開場19:00、開演19:30
村上ユカがホストを勤めるライブ&インタビュー
場所:早稲田・茶箱 http://sabaco.jp/
出演:村上ユカ、ぽらぽら。、omodaka
料金:2,000円、+1D


予約方法は茶箱の問い合わせフォームページより
http://sabaco.jp/contact/#inquiry
お名前・ご連絡先等の必須項目に加えて「問い合わせ内容」の項目に
*12月9日 ライブ希望
*人数(上限2名)
*お目当てのアーティスト
をご記入下さい。


ぽらぽら。http://www.porapora.net/
『ふわふわ+ピコピコ』サウンドをコンセプトとしたセルフ・プロデュース・プロジェクト「ぽらぽら。」。自身で作曲、作詞、アレンジ、デザインとマルチにこなすSingerSongWriter。
イタリアのショートフィルムに楽曲が採用された他、iPhoneゲームアプリ「GROOVE CATCH」に楽曲提供するなど精力的に活動を行っている。
この他、パンダのテクノポップ・ユニット『POSIMO』でもパンダ担当として活動中。カオシレーターなどの電子楽器の使い方をわかりやすいイラスト入りで説明した『パンダでもわかる○○』シリーズの連載や、パンダの4コマ漫画『ぽらこ劇場』などを描く「ポジモのブログ」も好評を得ている。


Omodaka(寺田創一) http://www.fareastrecording.com/
Omodaka は「テクノ民謡とモーショングラフィックスの融合実験企画」として始動。
液晶ディスプレイに映し出された仮想シンガーと共にGBCPSPDS liteや タッチパネル式シンセサイザー等のデバイスを使い、巫女装束でくりひろげるパフォーマ ンスが特徴です。