村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

「空と旅と音楽と」無事終了しました。ライブレポ+旅日記。

さて、仙台、行って参りました〜。ライブレポ+旅日記を。
車中でFMいずみに出演の井波陽子、コトリ木の天才的なトークiPhoneアプリでききつつ...


仙台駅で合流。まずはずんだシェイク!めちゃくちゃうまくてびっくり。
シェイク界のずんだもちや〜(そのまま


そして、フォークソングバー「海風」さんでプレライブ。

ここでコトリ木は6年前のジャズフェスの時に楽器を借りたり大変お世話になったそうです。

突然の告知、そして大雨だったにも関わらず、こちらにも来て下さった方がいて感激。

とても自由な空気に触れました。
駆けつけて下さった、FMいずみの阿部清人アナウンサーと海風の店長さん。


そして、阿部アナウンサーにご案内頂いた一隆国分寺店。牛タンが絶品でした!やわらかい。。
ホヤも初めて食べたけど、なんだかクセになる…!


サインもさせて頂きました♪


阿部清人さんは白衣を着てサイエンスショーというのをやっているんですね!
http://www.fm797.co.jp/science_show/
まさかのここで白衣繋がり♪
FMいずみには「鳥と魚」もありますので、仙台の方はリクエストしてみて〜。
http://www.fm797.co.jp/


そして、翌日、びすた〜りさんでのライブ。
なんて素敵な空間。


なんて素敵な俺の陽子…!


コトリ木とのこの上ないハーモニー。


初ベーゼンでした。倍音の感じが好きだなあ。


月香さん、お花、ありがとう!

セットリスト

1.うたをうたえば
2.ブランコ
3.鏡の世界
4.さかさまスプーン
5.あの星の名は

アンコール
ラムネ坂

近くから、遠くから、たくさん来て頂いてありがとう。
本当に空と、旅と、音楽と、なライブでした。


そうそう、びすた〜りさんはごはんも天才的に美味しかった♪


コトリ木と俺の陽子は関西へ戻り。


終わったあと、楽しく打ち上げ、(ほとんど紹介する間もなく、みんな繋がっているという!)


友達の家に泊めてもらい、イケメン2匹に癒され(1匹はシャイボーイだったので写真撮れず)。


翌日ほぼそのメンバーで仙台で牛タンを食べ。
(また!って言うなw こちらもスタンダードな感じでおいしかったんだ。)


塩竈神社へ。

今、こんなに穏やかな海も震災の時は津波で。

私のCDも流されてしまったけれど、プレゼントしました、というあたたかい話も聞かせて頂きました。


そして、ダブルで大吉!わーい。


たまたま下りた所に旧・亀井邸という見学できる古いお宅があり、それがとても素敵だった。
取っ手に好きなコウモリ。何者にもなれない感じが親近感。

さらに下りて行きますと、御釜神社という、震災前に水の色が変わったという塩竈がある神社へ辿り着き、その塩竈を参拝しました。


なんかさらさらと書いているけど、みたいものがみんな見れたし、体験できた旅だったなあって。
ほんとおもしろかった。。


会うのが初めての人も多かったのに、全然そんな気がしなかった。
みんな素敵な人ばかりで。生きててよかった。
好きな場所が増えました。まだ夢みたい。


また会いましょう!
夢でなかったことを確かめるために...。