村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

sakura trance MIKU sing!by electroplamo

実は極秘?に先日発表した「櫻」のミクバージョン、トランスのリミックスのプロジェクトを進めていましたー。
名付けて「sakura trance MIKU sing」
リミックスして頂いたのはelectroplamoさん。
命名もelectroplamoさんです。MIXとSINGを掛けてるんですよ。カコイイ!
で、できあがったのがこちら!


ニコニコ動画

sakura trance MIKU sing by electroplamo

youtube

sakura trance MIKU sing by electroplamo

動画は私が作らせていただきました。


CG素材はニコニコモンズより

「桜セット」by halu02さんhttp://www.niconicommons.jp/material/nc9127
「桜吹雪」by isfruさんhttp://www.niconicommons.jp/material/nc11048


画像はピアプロより(順不同)

「SAKURA*すとりーむ」byまりさん(http://piapro.jp/hanamari
「桜」byミチコさん(http://piapro.jp/m_nohohon
「またね。」byアキノさん(http://piapro.jp/berserk_fuhrer
「電子の花びら(〜サクラアメedition〜)」byK-artworksさん(http://piapro.jp/kkaen2002

以上のものを使わせていただきました。
ありがとうございました。


で、これに至った経緯ですが、youtube上でメッセージを送る機能ってのがあるんですね。
それでelectroplamoさん(http://www.youtube.com/user/electroplamo)がメッセージを送ってくださいまして、音楽を聞いてみましたら素敵なトランスだったので、ミクトランスやってくれるかも、と思いお願いしてみましたら、快く受けてくださいまして。
予想以上にかっこよく、楽しいものに仕上げてくださいました。
ほんとありがとうございました。
トランスという手法は興味ありありなのですが、自分では作れないのですよー。
実はelectroplamoさん、私が昔やってたラジオのリスナーだったんです。
デモテープを紹介するコーナーがあって。
びっくりしましたよ。
そんなつながりが今こうやって形になったのが嬉しいし、ほんとにラジオやってて良かったなー。
自分の曲ながら楽しませていただきました。
またこういうのやりたいなーっ!楽しかったよーっ。