村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

サクラサク2

春休み中は色々とテンパってて、娘には悪いけど全然どこにも連れて行けなかったので、今日は富士通春祭りへ行きました。

家のすぐ近くなんだけど、3度目にしてはじめて行けました。
不動産屋さんのおじさんの話だと富士通の本社のあるわが町は「富士通村」と呼ばれているらしく(ホント?)、でもたしかに平日ランチ時の飲食店の混雑具合からみると、富士通で働く方が落とすお金は相当大きいなと思うんですけどね。
川崎フロンターレも元々富士通のチームですし。
近隣住民と親交を深めよう、そんなお祭りです。本社構内でやるんですよ。


桜も満開!で、やっぱりビール。
ベルギーのビール(名前失念・・)が白ワインのような良い香りで満足。
芝生もかなりあってみんなお花見気分でシート広げたりして。
あーあ、お弁当作っていけば良かったなー。


男の子の母親になってから初めてみた戦隊ショー「シンケンジャー」。

まだ息子は興味が無い様子。悪役のボスの生MCが面白かった。
それより鉄オタの息子はとしては、ミニSLにややびびりながらも喜んでおりました。

このタイプのは初めてみたな。新幹線みたいでカッコイイ。


10時すぎから15時まで、開催時間びっちり楽しませてもらいました。
とても一日じゃ回りきれないボリュームでびっくり。これは来年も楽しみです。


帰りにそぞろ歩いた二ヶ領用水の桜も乱れ咲き。
プチ目黒川みたいなところなんですけど。早咲きのものからほんとに多彩な色形の桜が咲いているんだけど、これ!

突然変異かな。自然てすごいね。


癒された一日でした。