村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

090329追記&速報

しばらくこの記事を一番上にしておきたいので、他の曲の情報ですが、こちらに追記。
香港の*SENさんが「あの星の名は」を歌ってくださいました!う、嬉しい!
私にとって初めての「歌ってみた」になります。感激です。

【*「あの星の名は」を歌いました】by*SENさん

香港の方、という事で発声と節回しが日本人にはできない繊細さがありますよね。
あの、ウーロン茶のCMをちょっと思い出してしまいました^^。
どうやったらこういう風に優しく歌えるんだろうー。歌う人間としてちょっと衝撃。
最近はあんまり何人だからとか、歌は関係ないかも?と思ってたけど、何人かというより、自分の持ってる言語の発声が歌の発声にも影響するんだねー。うわー、衝撃受けまくり。
さすが昨日はヴィーナストランジット(http://ameblo.jp/viridianroom/entry-10231787889.html)だな、、いろんな事が起こる!
がんばるよー、元気出たーっ。