村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

よく耳にする曲だったけど・・。

初田悦子「きみのママより」

TVで紹介されてて・・うわー涙腺崩壊。
よく耳にしてたんだけどな。


この人は歌手になりたくて。でも子ども産んであきらめて。
でも、子どもにママ歌うまいから大丈夫だよって言われて。
子どもは成長して自分の道を行くけど、自分はどうなの?って思ったんだって。
ほんとそうだよね。


で、デビューできたんだ。


育児なんて片手間できることじゃないからね。
いのちをかけてやることだもん。
でも自分の夢だってあるもん。
そんな話きいたら涙止まらん。


同じく歌スタでデビューして紅白に出たもしかして木山裕策さんの「 home」もいい曲だったけど、ママ目線だからか、号泣しちゃう。

娘産んだ時に、motherdictionaryのインタビューで、子どものために仕事をあきらめるなんて子どもに失礼だって言ったよね。
本当にそう思う。
自分で言っておきながら、そうだよなと思った。


ここ特にキタ。

ママになれば夢なんて 後回しと思ってた
心が騒いでも 見ないフリして
君が教えてくれた 追いかけるママ素敵だよって
ねぇ聞いてちょうだい これだけは伝えたい
きみのママは きみを愛してる