村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

最近


お知らせが続いたのでまたいつもの感じに戻ろうかな。
いつもの感じというと、またミク話ですが(あはは)うーんと最近はこれが好きかな。

初音ミク】【KAITO】ソラアオイヤ【オリジナル】

なんかとても平沢さんぽくていい。後半お経っぽくてかっこいー。
他のも聴いたけどよかったなー。
この曲はまだ良いけど「ナナナナ」とかボーカルとオケの帯域がぶつかってるのが惜しい。でもそれも味だよねー。


で。えらそな事言ってるけど、うちのミクさんはまだ音痴〜。
ベタ打ちでもそこそこ聴けるけど、いじりはじめたらもう気になって気になって。
事情によりまだシーケンサーがインストールされてないんで、、それまでにボーカルを詰めておきたいところだけど、やっぱりオケがないとイメージわかないし、音程もよく分からない。
ぼかりす」とか「ぼかんないんです><」とか、リンレン修正版(CV02 ACT2)とかボカロ関連気になる事ありすぎ。




あと、また最近男前豆腐ブームがきている。伊藤さんの本をやっと読ませて頂いた。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー (セオリーBOOKS)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー (セオリーBOOKS)

やけどしました。あちぃ。冷たい豆腐を作るのになんでまたこんなに熱いんだ。
私の名前もちょっと出て来てびっくり。
読んでるうちに食べたくなって、、というか、田舎なもんだから近場に売ってなくて、最近ごぶさたでして。
駅の近くのスーパーまで足を伸ばしたらこれがあったので食べたら。

もうはまった。うわあ異次元ww
知らないあいだに豆腐っていうか、また違う食べ物になってるわぁ。でもすんごい好き。塩かけて食べるともうたまらん。
本の中で仕事をしていくなかで味覚が合う合わないの話があって、食べ物だから当然の話なんだけど、私はこの点クリアできるなと思った。これ中毒性あるわ..。
他にも色々食べましたが、これが一番好き。今までの商品、というか、もう作品だわ。作品の中で一番好き。
おいしいものを作る人ってすごいよなあ。
また大人買いしにいく予定だ。食卓には登らない。だって自分一人で食べ尽くすから!