村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

うるう日の過ごし方。


今日はうるう日じゃーん!と思って、数日さぼっていた掃除をしてました。
たぶん前の住人さんはあんまり掃除好きじゃなかったみたい。
ほらこれ!


玄関のドアの上の金具が異常に汚れてる。たぶんヘビースモーカーだったんだと思う。ヤニっぽい汚れがびっしり。
今日はこれをやっつけにかかり、、奮闘3時間で右の状態になりました。
がんばりすぎて頭痛が(笑)。


休憩〜とイトイさんの「今日のダーリン」見たら「今日はおまけの日なんだから休めよ!」みたいな事書いてあって、あっちゃー!そうだよそうだよそうすればよかった!と思いました。
というか、学校とか会社とか休みになればいいのにね。元々ない日なんだからさ。


あ、4年に一度の2月のニクの日ですね。豚肉の生姜焼き食べました。ふふ。