村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ツボだった。

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

itune store→http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=208382232&s=143462

今更感なんでしょうね。どうなんだろう?
itune storeのランキングで見かけたので聴いてみたら、、すごいツボでした。
アニメソングはストライクゾーンでもアニメ自体は非常にうといのです。
映画化(http://gattai.jp/pc/index.html)するみたいだけど。
菅野よう子さんはすごいですね。サビにこういう刻みを持ってくるのが斬新でした。
普通こういうのBメロじゃない?自分頭堅いなと思った。
ホントにいまさらすぎるけど「残酷な天使のテーゼ」もねえ、、最近やっとちゃんと聴いたんだけどすんごいよく出来てて、、譜割と歌詞のマッチングとかさ、すごかった。
音譜を詰めすぎないんだよね。。欲が無いんだよね。。無我の境地。
歌ってるAKINOさん(新居昭乃さんにあらず)も、歌い方がちょっと黒っぽくて、、アニソンでは珍しいかも。
でもepoさんとか小川美潮さんとかも実はそうだったりするし。
私が歌うとどうしても演歌よりに(笑)。あこがれます。