村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

食洗機

ゆかはついにしょくせんきをてにいれた!HPがかいふくした!


中古ですがダンナが食洗機を買ってくれました。いい働きしてくれそうです。
まだよくわかんないけどねー。重曹でも洗えるみたい。排水をみてると手で洗うより比べ物にならないくらい少なくて驚いた。
重曹とかエコそうじにはまってた時に、どの本みても食洗機を勧めてたんだけどたしかにエコだ。
意外と時間掛かったり(1時間程)、全部が全部落ちる訳ではないみたいだし、まあ万能ではないみたいだけど、、なんとなく味方がいるかんじでよい。


あとは「おいしいごはんつくってくれる機」と「せんたくものたたみ機」がほしいでーす!