村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

札幌紀行(どうでもいい編)

ほんとにどうでも良い事ですが、公園にいた蛾がなんだかもっさりしてて思わず一枚。

白樺の木にくっついてるから保護色になってるのか、よくわからんのですが、さらに彼の下にあるクッションみたいのはなんだろなと気になるんですが。なんだろ。


もひとつどうでもいい。というか、札幌でなくともいい話ですが、ワインのお供にと買ったベルキューブ(チーズ)の包装紙の絵がかなりにしりあがり寿であったことに衝撃。

なにこれ。ちなみにトマト味がすんごい。。うーんとトマトジュース味のチーズみたいな。あんまり、好みでは、、。別々がいい。


さらにどうでもいい事。「冷やし中華」じゃなくて、「冷やしラーメン」て言うんだよねえ。まあ、通じるとは思うけど..。旗が裏返しなのはご愛嬌。