村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

札幌行ってアレッ?と思ったこと。

札幌行ってアレッ?と思ったこと。いや、良い事なんです。
ベビーカーを押して外出するわけですが、横断歩道を渡る時、車側が結構意識して、配慮してくれるんです。
いや、あくまでもそういうオーラがするって事なんですけど、なんかわかるでしょ、そういうの。
ベビーカーって意外と早く進めないし、小回りもきかないもんなんですが、今まで住んでた東京、神奈川だと、何度も怖い思いしてます。
オラオラ遅いんだよ早くよけろよ感が...。札幌だとどうぞお通りくださいまってます、て感じ。
なんかびっくりした。車自体は結構飛ばすんだけどね。いやー、嬉しい発見でした。