村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

最近はもっぱら引っ越し準備ばかり。
でも今回の物件は大変気に入ってるので、まあ、心は軽いかなー。
そういえば二年前の今日この今の家に引っ越してきたんだった!!


すごいネット駆使してるなあ、今回は。電気とかガスも手続きできちゃうし、近くのATMはどこだとか、googlemapに印つけて、あとでプリントアウトすればばっちりでしょ!
病院とかもちゃんと調べた。小児科専門の病院もあってよかった。もう引いたけど、下の息子が突発性発疹になって、ちょっとあわてた。
娘はならなかったので、てっきり「はしか」かなんかかと思った。こういうの小児科専門の先生じゃないとわかんない可能性あるからねえ。。
3月頭が引っ越しなのでそれからはちょっとネットから遠ざかります。それまで合間見て更新します。


こんな本はじめて買ったけど‥(笑)。

今の家で方角とかすごく大事だなとわかったので、ちょっと実践しながら家づくりをやっていこうかなと思ってます。勉強中。
いや、ベタな事が実はだいじなんだなというのが自分の最近のテーマです。ちゃんと挨拶するとかねー☆