村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

予定日まで二週間を切り、実家生活で、あらゆる事を色々やってもらってるにもかかわらず
ストレスたまりまくりです。
まあ臨月は情緒不安定になるのが、普通みたいですが。
今の心境はジェットコースターに目隠しされててっぺんまで登ってるみたいな感じ、かな。


娘が保育園にいかない生活っていうのも久々、実家といえ人ん家ですからプライバシーもないしね。ネットできないのも‥。

出産目前ってのは思うように外出もできないし、気分転換も難しい。
診断書ないと飛行機に乗れないなんて危険物扱いだもんなあ(笑)。


東京に帰ったからといって協力者のいない育児が待ってるしー!
ふー母は辛し。つうか弱し‥。


唯一できるリフレッシュ法はベビーオイルマッサージ。自己流ですが。
全身足裏まで手の届く所は全部やります。
おなかだけなぜかかぶれるのでオロナイン軟膏を混ぜて。
オイルでからだがコーティングされるせいか、ただマッサージするより血行がよくなる気がします。
意外と発話筋(ボクシングなんかで狙われるアゴの急所)とか、耳とかが効果ありますよ。