村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ついに明日札幌です。荷物も送ったし。DSは。。送っちゃうと禁断症状で死ぬ(笑)ので手持ちで。
知らなかったんだけど、こんなんあるんですね。

PLAY-YAN micro & MediaStage セット

PLAY-YAN micro & MediaStage セット

ニンテンドーDSをMP3+動画プレイヤーとして使えるようにするアイテム。
(オフィシャルサイトでは単体で5000円で買える・・けど送料450円。微妙。。)
なかなかやるのう。あったらいいなと思っていたんだけれど。
記憶媒体は別でSDカード。DSにUSB端子がないんで何らかのカードリーダーが必要ですな。
SD対応のデジカメを代用するとかとか軽いものならSD対応の携帯に送ってもいいと思うけど。
DS本体ちょっとでかいけどね。でもゲームも音楽も動画もこれ一台で済むなら便利よね。
んまあ、ちょっと間に合いませんが、海外旅行とか長旅にはよさそう。
DSで動く本格的なシーケンサーとかできればいいのにね。タッチペンで作曲。なんて便利。
(SDとかDSとかわけわかんなくなってきた・笑)


土曜の雪がまーだ日陰には残っていて、でも、いい歩行練習になった。
一瞬不安になるけど、どういう所が滑りやすいとかは、分かってはいるんでね。
ブーツはいていってきます。