村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

日曜に録画しておいたテスト・ザ・ネイションにトライしてみた。
去年忘れたのでやってみたかった。適職わかるっていうしね。


で、なんと意外な事に私は

[左・左型]。
ものごとを分析的に理解し/左脳で入力
論理的に表現するタイプ/左脳で出力)

だった。


うっそ。しかも[人志向タイプ]で「適職」は裁判官、弁護士、外交官、
経営コンサルタントフライト・アテンダント、ツアーコンダクター
うわー、全く感心ないー(笑)!本当なのか、これ。


でも、家族がわりと左脳型っぽいんだよね、というか理屈っぽい。
だから「何故片付けるのか」「何故この服は洗濯するのか」という事を
理論的に説明し続けた結果?そうかー。音楽家は向いてないなあ(笑)。


しっかし、このテスト疲れたぞ二度とやらない〜。てか納得いかないー!