村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ライブおわってちょっと一息、とはいかず、今度は子供の運動会など色々と。
そしたら今度は娘にうつされて風邪。
気抜けたみたい。ま、ゆっくりしろということですね、きっと。


週末はデイリーポータルZの「たこやき食べたかった」をみたら、
どーしてもここに出て来る「たこ坊」の「ねぎしお」味のたこやきが食べたくなって、
自転車飛ばして行ってみた。全然行ける距離でした。
で、ネギ塩8コ入りを食べてみる。おおお!これはとってもおいしい!


もともとタン塩とか、ネギ塩カルビ丼、とかそういうの好きなのもあるけど、
タコ焼きでやるとは!そういう味です。やられた!
今度関西人のダンナにも食べさせてみよう。珍しいし、おみやげにも良さそう。


タコ焼き自体がおいしいんですよね。大きくてふわふわ。
そいでそこに塩と黒コショウ(たしか)、そいで白髪ネギ。
レモンが添えてあるので振り掛けて。
マヨネーズは「あり/なし」を選べるんだけど、いつものクセで「あり」でお願いした。
でも、もしかしたら「ない」方が純粋にこの味を楽しめるかも。


家で作れんかのう。。まずタコ焼きを焼けるようにならないと。