村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

最後に買った CD

ライヒ:管楽、鍵盤と弦楽のための変奏曲
ライヒ:管楽、鍵盤と弦楽のための変奏曲
  貧乏なので(笑)あんまりCDがかえません。半年も前に買ったCDですが、
 ずっと前にエアチェックしてて、タイトルもおぼろげだったのですが、
 なんとか探し出してネットで購入。
 やはりとても良かった。
 貧乏なので(笑)図書館でも時々借ります。
 こちらも現代音楽が多いです。最近だとメシアンとか(ちなみに誕生日が同じで驚いた、
 けどそーんなにはスキではなかった)。
 あと小沢健二さんの「球体が奏でる音楽」。渋谷毅さんのピアノがとても好きなのですが、
 「大人になれば」とかはそうだったのですねえ。
 アルバム単位でははじめてききましたが、なかなか素敵。
 あ、渋谷さんのピアノはピタゴラスイッチの「フレイミー」できけますよ。