村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

4/2、mother dictionaryのイベント、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
当日は、村上ユカ、そして、もえちゃんとおおたひろこさんにお手伝い頂き、
計、3名でユカピクトショップを開きました。
 
ショップというよりは、他とくらべたらちょっと展覧会に近かったかもしれない。
去年の展覧会のために作った「つちのこ」もあったし。
でもね、ディスプレイ、ひろこさんがやはりセンスがあってー
イラストレーターさん、だけじゃない、デザインなどもする方なのです)、
なかなか素敵なものになりました。たのんでよかったーっ。


そして、この値札はもえちゃんのアイディア。

いいでしょー。ポップアップしてます。
これがちょこちょこ机にある(いる?)姿はなんだかおもしろかった。


IID(世田谷ものづくり学校)自体、実は中に入るのははじめてで、たしかに学校なんだけど、
なんだかとても新しい。でも懐かしい空間で、新鮮な気分でした。

学校ってこんなにしかくしかくしてたかなーっておもった。


スペースはメインは2Fという感じで、
1Fで販売してたわたしたちはちょーっと寂しかった(売り上げ的にも・・)でしたけど、
色んな方と出会えたので、ほんとよかった。
それに、お友達も直前にFAX流したのにもかかわらず、お仕事の方以外はみーんなきてくれて、
感激でした。
ひろこさんとミヤギケイカさんがお知り合いだったり!
なんてサプライズもあり、で、楽しかったです。


またこのメンバーで色々出没してみたくなりました。
あ、 でもウェブショップ、やっと取り組めそうなので、急ピッチで再開準備、
進めて参りたいと思います。どうぞ、お楽しみに。


ちなみにこの日はひろこさんのダンナさん、白亜右月さんの画集発売日でしたっ!
みんな書店へ急げっ!そしてひろこさんウゲツさんにもよろしく!


さてーっ、先日お知らせしました、私がナレーションしたミツカンの「金のごまだれ」CMですが、
4/9から7/8までOAされる事が決定!
チェックしてみて下さいねー。一番最初に喋りはじめるのが私です。3人いるからわかるかなー?