村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

相変わらず「ケロロ軍曹」にはまってますが(まだアニメ版に留まってるけどね…、
原作、読みたい‥そろそろ限界・笑)感心するのはー!声優さんの表現力がすごいですね。
ほんっと15年ぐらいアニメなんてちゃんと見て無かったんですが、声で表現するところでは、
なんら歌を歌うのと変わらないですね。自分はできませんけど。
アニメ見てても歌を聞いてるのと近い感じがすごくするんです。
ニュアンスというか、音楽でいうならアーティキュレーションですけど、それがすごいなあと。。
ケロロでは特にタママ小桜エツ子さん)ともちろんケロロ渡辺久美子さん)と。
タママははミルモでポンのミルモと、ケロロはあたしんちのお母さんと同じ声だと
意識しながら聞くのもなかなか楽し。アニメ好きな人はこういう楽しみ方をしてるんだねー。


あと、このケロロに関してはたくさん昔のアニメのパロディがあって楽しいな。
ガンダムはもちろん、ドラゴンボールとか、うる星やつら聖闘士星矢キャプテン翼…。
ケロロ話は尽きないであります(笑)。