村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

バイト生活もあと僅か(という事は今年もあと僅か!)ですが、
相変わらず、自分の脳の回路ってのは、どうもおかしい、という事を
毎日毎日、痛感させられてます。
ひとつの行動をするのに、なんか余計な事考えたり、すんなり行けない。
それを個性、として生かせたら良いけれど、そんなのなかなかないですし、
あたたかい目で見てくれているけれど、今もかなりまわりに迷惑かけてると思います。


最近年賀状の宛名書きしてて気付いたのですが、書き順がめちゃくちゃ。
正しく書こうと思えばちゃんと書けるんですが、
かえってそっちの方が時間がかかってしまうんです。
それは、まあ、回路が違うといえばそうだし、アタマが悪いといえばもっとそうだし(笑)、
でも、自分の体の特性(筋肉の発達の仕方とか、指の長さとか)が関係してるかも、とかね。
でも、違う回路や特性を持っている人間がいるから、 驚くようなおもしろい文化があったり、
また「村上ユカ」という生き方を存続させてもらっているのかなと思います。
そういや、私、小学生の時、給食食べるの物凄く遅くて叱られたのですが、
その話を大人になってから母親にしたら
「それってその子の個性でしょ、なんか腹たつわよねー」って
意外な答えが帰ってきました。ちゃんとわかってたんだなーと。
自分も自分の子供にはそうしてあげたいです。