村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2004-11-11

気が付くと週末ですね。いかんいかん。
今朝、本を買ったら、ようやくおつりで一葉タン、ゲットです。うれしい〜。


NHKで一葉の一生の事をやっているのを見ました。
困窮した生活の中作家で生計を立てようとするわけですが、
あきらめ、他の事業を興す。その中で、人と触れあうなかで名作を書いていくという。
なんだかぐっときました。
実は私も今、年内いっぱいまでですが、アルバイトしてます。
知り合いがお偉いさんなので、保育園のお迎えの時間など憂慮してもらったり、
ラッキーだなと思います。それでも、家事、育児、そして音楽はややお休み状態ではあるものの、
このようにサイトもやってて、さらに外の仕事、、と4つ巴(この場合巴とは言わないか・・)
な状態で、大変だけど、まあ、背は腹に変えられんものね。
そんで、かなり勉強になります。画像処理なのでこのサイトにも生かせるかなと。
一葉は名作をぽろぽろっとそのあと書いて、急逝するわけですが、、ああ、私は死にません(笑)。
まあ、人生長ければ色んな事あるし。本当は通勤途中とかでのネタとか山ほどあるのですが、
それはおいおい書きます。バイトは芸のこやしすね。
けれど、家事&育児が一番大変だ!
いままでこんなにタダ働きさせられてたのかと。悔しい!これからは課金性だ!!まじで!