村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

日曜は娘の運動会。しかし土砂降り。なので、体育館でやりました。
ま、保育園だから小規模なのでね。
もちろん秋晴れの爽快な空の下でやりたいのはやまやまだけれど
(その後外でお弁当食べようって話もあったし)
体育館も、ぺたっとそのへんに座れる気軽さがいい。気楽です、なんか。
で、その後お友達家族とファミレス→そしてお友達のうちへどわーっとおじゃましました。
そこでいろいろよもやま話(笑)を。
合計5家族。こどもたちのさわぎは壮絶。お騒がせ致しました。。


で。そこのお宅はお蕎麦屋をやってるっていうのは知ってました。中目黒と渋谷に店がある、と。
中目黒のお店は場所聞いてて、前をチャリで通過して、ああここかー、と思っていたのですが、
渋谷のお店の場所を聞いてびっくり。渋谷、っていうか神泉なの?
あれそれってシンクシンク(事務所)のそばじゃない?
出前とれるくらい近いよねー、とかダンナと話してたら、
「え?シンクシンク?あの、ロイヤルステージ(シンクの入ってるビル名)の…?
毎日のように頼んでくれるじゃないですか」て向こうから。
そう。よくシンクシンクでも出前とってるお蕎麦屋さんの御主人!!うわー、鳥肌。
夫婦ともども10年近く食べてる事になるんですよ。
ダンナは鴨せいろが、わたしは納豆そばがお気に入り。
そんで、出前が盗聴器ついてて、先に作ってるんじゃないか、と思うくらい(!)早い。
もちろんうまい。
ほんとうにびっくりすることってほんとにありますね。
スノモーも千の小鳥もマイクロスターもここのお蕎麦をたくさん食べて、
いい作品を産んでるわけです。寺田さんも驚くだろうなあ。


ちなみにお店の名前は喜道庵(きどあん)。
場所→http://map.livedoor.com/map/?SZ=500,320&ZM=10&MAP=E139.41.43.3N35.39.9.3
わたしは納豆そばをプッシュ!
そんでこれからもたくさん納豆そば食べれるよう、CD出し続けます!!わーい。