村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

みなさんは3連休、いかがでしたか。もう、私はハプニング続き。
だけど、なんかそれをすごく楽しめ、切り抜け、ああ、家族があるっていいなあ、と思いました。
1日目は夕方からゆっくり車で出かけたのですが、杉並の方でなかなかいい公園を発見。
カモとアヒルがなんだか仲むつまじくしていました。めずらしい。


2日目はこれまた車で今度は横浜方面へ。これまた公園発見。
親水公園てのはわりとあるけど、さすが横浜、海水でしたよ!
つめてー!ひゃっほーい!

行ってみてから、なんとちょうど花火大会の日だという事が判明!
予定変更で、突然花火鑑賞の準備を頭フル回転でしたのでした。
会場からは遠めだったけど、花火はバッチリ見えてしあわせ。個性的な花火が多かった。

今年たまがわの花火大会は無いみたいだから、なおさら嬉しかった。


3日目は近場の公園でビールのみつつゆっくりと。
夜、ずっと眠っていたジンギスカン鍋で焼肉したら、味も本格的。
しかし、煙だって本格的で部屋がもわもわ(笑)。
鍋が新しいせいか、肉が鍋にこびりついて大変でした。ラム肉じゃないからかなあ。
そしてそのあと、ついに治し治し使っていた扇風機が破損。
みんなでピカソ(ドンキホ−テの系列店)に買いにいったのでした。
お金を払って、受け取ったその箱のスリムさにびっくり!
開けてみると、まるでプラモデルのように分解されて入っていて驚きました。

安いのだったけど、マイナスイオンとか発生して、前のと比べ物にならないくらい涼しい。
進歩してんだなあ。


看病生活大変だったけど、それゆえに楽しいお休みでした。
ライブに向けてエネルギー満タン!て感じです。感謝。そしてがんばります!