村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

土曜は女友達ばかり4人集まり、東京ツアー!をしました。

ルートは東京タワー→水上バスで浅草へ→かっぱ橋で御買い物、という順路。
私は浅草以外はすべてはじめて。まず東京タワー。
あそこって展望台だけじゃなくて、色々あるのね。
鑞人形館にうぎゃー!となったり(ホント恐い)、トリックアート美術館てのがあって、
全然期待してなかったけど、「うわー、これ飛び出して見えるよ」とか言って接近してみてたら
「ユカちゃん、それホントに飛び出してるよ」とか言われたり
(言われなかったらぶつかってた・笑)、一周した頃には平衡感覚おかしくなったー。あなどれん。
そしてあの中は、70年代で時間が止まってる。食事は1階のレトロなレストランがお勧め。

そのあとゆーっくり水上バスで浅草へ。
ほおづき市で混み混みでしたが、ちゃんとノドに煙あびたし、つめたい抹茶がおいしかった。
2日間限定の「雷よけ」のお守りがあった。パソコンに張るといいかも〜。
そんで、またまたはじめてのかっぱ橋。お店で使うあらゆるものの問屋さんがたくさんある。
お弁当についてるお魚しょうゆ入れ500コ!とか。しかも安い。
ブタのもあったよ。とんかつやさんが使うらしい。すごいかわいい。
私はお魚を乗せるお皿(半額!)と、いい感じの粉引きの小鉢をゲット。
本当にずーっとずーっと探してたのが一気にみつかるなんて奇跡だ。もうかっぱ橋大好き。

もしかしたら、女4人も集まって、あちこち、きゃあきゃあ言いながら遊ぶのって、
学生の頃からしてないかもしれない。さそってくれたもえちゃん、感謝しております。
そして、ちあきちゃん(おもちゃありがとッ!)、ひろこさん(やっとはじめてお会いできました、
こんどマッサージを〜♪)楽しかったです。また遊びにいきたいなあー。

さて!選挙の方も気になりますが(投票行きました〜)、Tシャツが18時現在45枚!
猛暑も手伝って、すごい数字になってます。どうしようー!
まだ、そして今まさに迷ってる方も本日24時までです。お見逃しなく!