村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2004-06-29

なんとか風邪は回避(たぶん)。
東京は熱帯夜続きですが一応喉のためにできるだけ長袖、長ズボンで寝てます。
扇風機も良くないので氷枕は必需品。クーラーなんてもってのほか!家族大迷惑(笑)。
でも、温度より湿気が耐えられないよねー。みなさんも夏風邪お気をつけ下さい。
保育園ではみずぼうそうが大流行らしい。ううむ。

本日はハブラシ買いだめ(火曜は薬屋ポイントカード3倍の日・笑)。

買いだめ自体があまり好きじゃないし、ハブラシなんてどうでも良かったんだけど、
本日は自分用2本、娘用1本まとめて購入。
むかーし愛読していた雑誌「月刊カドカワ」の月刊アッコちゃんの中で、
サエキ先生が歯ブラシはバトラーの311#(日本ではGum)を使え!と言っていまして。
ちょうど今月だけ198円と安かったので(ふつう300円)、ふと思い出し、
ちょっと前に1本だけ買ってみたんです。そしたらもう、びっくりするほどよかった。
つるっつる!!なので娘のぶんも含め、買ってしまったのでした。
すごいおすすめです、高いだけあるなあ。